日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《振り返り編》金木犀の頃、源氏山への裏小道(おまけ:娘と渋谷デート)

リアルタイムでは沈丁花が咲き始めてますが、振り返り編つづきです。初秋の頃。 僕のSNSによく登場する北鎌倉駅すぐ、山中稲荷の小さな路地。金木犀がいい匂いで咲いていました。 この日は休日で、コンビニまで行く用事があったので娘を連れて散歩してみまし…

《振り返り編》夏に鳴らす娘と音楽

秋の振り返りをしていましたが、夏の写真もたくさん残っていました。駆け足で振り返っておこうと思います。 娘はこのPCデスクとイスがお気に入りです。後ろから見ると妙な貫禄が....笑 トイピアノも大好きです。偶然に弾くフレーズがけっこうかっこいい和音…

《振り返り編》お礼参りその2〜大宮八幡宮(東京・杉並)

お礼参りその2です。安産祈願に訪れ早1年。そのときの記事はこちら↓ kitakamadays.hatenablog.com 杉並の大宮八幡宮は、鎌倉に来る前には自宅から徒歩圏内でよく訪れていた神社。東京のパワースポットの1つで、隣接する「和田堀公園」やその中の「武蔵野園…

《振り返り編》お礼参りその1 ~おんめさま(鎌倉)

◆安産祈願の鎌倉・おんめさま少し前になりますが、1年前に安産祈願に訪れた大巧寺(だいぎょうじ)へお礼参りに行って来ました。大巧寺は、安産祈願の「おんめさま」の愛称で親しまれている鎌倉のお寺。鎌倉駅東口(鶴岡八幡宮側)のロータリーのすぐ近く、…

今夏公開映画『嵐電』音楽=あがた森魚にコーラスで参加しました

振り返り記事と最新記事が入り混じって申し訳ないです...。今回の記事は最新の情報です。 natalie.mu情報解禁になりました。映画ナタリーさん、CINRA .netさん等で紹介していただいています。この夏公開の映画「嵐電」(らんでん)。音楽はあがた森魚。主題…