日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキで有名な老舗イワタ珈琲さんへ(鎌倉)

少し前になりますが、引っ越してくるずっと前から気になっていた、イワタ珈琲さんへ行って来ました。鎌倉駅すぐ、小町通りの入り口にあります。 ひときわレトロなディスプレイが目を引きます。1948年開店、川端康成やジョンレノンも訪れたという老舗。 調べ…

3月の庭

Instagramのほうにはほぼリアルタイムで公開していますが、こちらにも残しておきましょう。 1枚目はユキヤナギ。このあとたくさん咲きました。 庭の小さな宇宙。 ヨモギですね。このあと大量発生。 巨大なアジサイ(写真はほんの一部ですが...)。さてさて何色…

いとし面影、沈丁花

3月のある日、それは東京よりも少しだけ寒い、北鎌倉での初めての冬が終わろうとしていた日で、我が家の庭に春の風が吹き始めた日曜日の朝でした。 縁側にテーブルを出して、珈琲を淹れ、少しずつ膨らんできたさまざまな芽や木の葉を眺め、せっかくだからと…

鎌倉での初ライブいよいよ

http://www.sld-inc.com/kikori.html ずっとずっとやりたかった。大好きな鎌倉で歌うこと。鎌倉で演奏したことは...友人の結婚式と、PV撮影のみ。ぼくにとっての<初・鎌倉ライブ>がいよいよ迫ってきました。 近辺のお客さんにももちろん来てもらいたいのです…