日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初ライブ時のダイジェスト公開しました

大森元気band 渋谷喫茶SMiLE 2017.03.19 ダイジェスト 4日後に迫りました。同じメンバーでの初ライブのときのダイジェスト映像を公開しました。‬選曲は変わりますが、次も同じメンツで演奏します!梨っちゃんはゴーイングと谷澤君でも叩きますよー 2017.6.3(…

バンド練

バンド練はやっぱり楽しいな。昔より上手く歌えるし、上手く弾けてるはず。今は今なりのやり方で古い歌も新しく鳴らす。足りないものは?と考え、殺気?と冗談を言い合う。それはそれとして(笑)、ぐっとくるものでありたい。じんとするものでありたい。 あわ…

花開く日々、育てる日常

インスタ頻繁に更新中です。草花アカウントみたいになってますが、またライブが近づくと音楽アカに戻ります(笑) そして夏になると飲みアカになるでしょう(笑) キュウリ(初めのうちは摘み取らないといけないみたい) えんどう豆。冒頭の写真も同じ。こんな…

アコースティック気分、ロックバンド気分

前記事にもすこしだけ動画あがってますが、アコースティックバンドってすごく自分に合っているなあと思うんです。曲調とか、歌詞とか、アレンジ・雰囲気とかも。かと思えば、エレキギターをガツンと鳴らしたときに「大森元気ってこれだよね!」「残像ってこ…

鎌倉moln「貸切り図書館45冊目」ライブレポ

写真はふるんさんより頂きました。 鎌倉の雑貨やさんmolnさんでの「貸切図書館45冊目」無事終了しました。 大森元気は、初顔あわせのアコースティック・トリオ編成で。くりすとは花と路地でずっと、宮下君ともこの春からやってきていたので、組み合わせとし…

鎌倉で歌うこと(明日お待ちしています)

(画像:小田急HPより) 北鎌倉に住むのがまだなんとなくの夢でしかなかった去年。ふと下北沢駅でこのポスターを見つけて夢を膨らませていました。 江の電、いいなぁ、鎌倉、いいなぁ...なんて。 enokama.jp その後、引越しが決まっていろいろ調べていると、「…

「めくるめく僕らの毎日」を愛たっぷりに紹介して頂きました

きのうの放送はインターネット、スマホ/携帯アプリ「radiko」のタイムフリー機能で1週間は聴けるみたいです。ぜひ聴いてもらいたいなと思います。 ネットまたはアプリ"radiko"にアクセス、 radiko.jp 「タイムフリー」「BayFM78」「2017年5月9日」を選択、21…

ラジオ オンエア情報

‪どきどきキャンプの佐藤満春さんから連絡をいただきまして。‬ ‪今夜bayfmさん「ON8+1」(火曜日DJ佐藤満春 21:00〜22:24)で残像カフェの「めくるめく僕らの毎日」を流して頂けるそうです!すごい!嬉しい!!‬ 21:30くらいだそうです! ‪http://web.bayfm.j…

大森元気×宮下広輔 リハーサルテイクを公開

youtu.be 大森元気×宮下広輔リハーサル音源を一曲公開しました!初めて合わせたときなので色々固まってないし、僕なんかは数か所噛んじゃってますが、この雰囲気、曲が生まれ変わった気がしてとても好きなテイクです。 ライブはいよいよ今度の日曜日です! #…