日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

《振り返り編》夏に鳴らす娘と音楽

秋の振り返りをしていましたが、夏の写真もたくさん残っていました。駆け足で振り返っておこうと思います。 

f:id:kitakamadays:20190214124310j:plain
娘はこのPCデスクとイスがお気に入りです。後ろから見ると妙な貫禄が....笑

f:id:kitakamadays:20190205192132j:plain
トイピアノも大好きです。偶然に弾くフレーズがけっこうかっこいい和音だったりすることが多々あり、そのたびに感動しています。親バカですね。 

f:id:kitakamadays:20190205192415j:plain
セッションしました。音や声を発するタイミングや間(ま)がときどきすごく絶妙なときがあってびっくりします。もちろん多くは偶然でしょうが、もしかしたらとんでもないセンスの持ち主なのでは?と勝手に盛り上がっています。笑

f:id:kitakamadays:20190205192612j:plain
夏の頃はこの写真のように鍵盤をまとめてしか弾けなかったけど、冬頃になるとだんだん1つとか2つとかだけを弾けるようになっていって、より綺麗な和音を鳴らせるようになりました。

f:id:kitakamadays:20190205192655j:plain
さて屋外編。源氏山までの散歩道でしょうか。木漏れ日が気持ち良いです。 

f:id:kitakamadays:20190205192752j:plain
江ノ島。娘を連れて行ったのは初めてだったかな(記憶が曖昧...) 

f:id:kitakamadays:20190205192850j:plain
まだ歩けない時期でしたが、支えてあげて初めて砂浜に降り立ちました。あんまり楽しそうではなかったです(苦笑)

f:id:kitakamadays:20190210090232j:plain
これはまた別の日です。少し長い散歩をした帰り、素晴らしい夕暮れに出会いました。 新海感ありますね(君の名は的な)

f:id:kitakamadays:20190210090329j:plain

というわけで夏の振り返りでした。

以前公開した下の記事と同じ時期ですね。

kitakamadays.hatenablog.comkitakamadays.hatenablog.comkitakamadays.hatenablog.com↑あれ、この記事と、さっきの砂浜の写真は同じ日だったかも知れませんね...。下書き溜まりすぎてよく分からなくなってます苦笑