日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の春、始まりの予感

先日3/19、渋谷SMiLEにお越しくださった皆様、ありがとうございました。 バンドでのライブとしては昨年夏以来。そしてこの4人の組み合わせは初。ということで、実質、新バンド・初ライブだったのですが、そんな気が全然しなくて、お客さんやタイバンのみんな…

サクラサク

今日東京地方ソメイヨシノの開花予想日近所の桜はまだ咲いてないしあいにく空は曇り空だけど 桜ってね 冬が寒ければ寒いほど鮮やかに染まるんだって僕らだって長い冬に何かを夢見て何かを思い描いたりして 僕は今ここで歌いながらそんなこと思ったりする ね…

ライブいよいよ明日

毎日通う道。もうすぐ開花。 明日はおあつらえ向き19度の予想。春のうた満載でお送りするライブはいよいよ明日。 昔からのお客さんも初めての人にも絶対に楽しんでもらえます。都内のライブもバンド編成も次は未定です。見てもらいたいなぁ。 ■2017.03.19(SU…

あたらしい日々に夢中になれるかな

短編映画みたいなPVをメンバーの出演は無し、過去と今が交錯するショートムービー風PV。魚喃キリコ氏の名作「blue」のイメージでと提案したのは僕で、そこから監督が広げてくれて岩井俊二氏の「花とアリス」に。新海誠氏「秒速5センチメートル」にもオマージ…

宣言めいた何かというほどでもないけれど

昨日の投稿(各SNS)、そしてブログ。凄くたくさんのレンスポンスをもらってちょっとびっくりしています。本当に感謝。ありがとうございます。ついでに....ラジオなどでリクエスト等もよかったら!あつかましいお願いですが... 。職場で自分の曲聴いてみたいな…

「3月のシーン」とセンチメンタルボーイ

先日スタジオで「昔も今もいくつになってもセンチメンタル・ボーイ」の称号を頂いた大森です。どっちかって言うともう「センチメンタル・おっさん」だけどな!笑今の気分でセンチメンタルな曲をバンド「残像カフェ」がオリジナルメンバーで活動していたのが2…

春の歌を数えきれないほど歌ってきた

久しぶりのライブまで2週間を切りました。先日は初リハでしたが、あっという間に時が過ぎて写真撮るのも忘れました(苦笑)。それぞれは旧知の仲ながら組み合わせは初。相性はとてもよい気がする!楽しいです。 自分の強みってなんだろう、自分の残してきた…

3/2ラジオONAIR & コメント出演します

3/2(木)FM805たんば さんで曲を流してもらえることになりました。 しかも60秒程度ですが本人コメント出演します! FM80.5 805たんば 「ミュージックライブラリー」 3/2(木)21:00~21:30 ※ネットでも視聴可パーソナリティーの丹波シカオさんは、兵庫県丹波市…