日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純喫茶ジュリアンさん(藤沢)へ行ってきました。

藤沢の街の楽しみ方? カテゴリが“鎌倉”になってますが、今回はお隣の藤沢編です。 都内から江ノ島を訪れるとき、小田急&江ノ電乗り放題のフリーパスが便利なので利用したことのある人は多いのではないでしょうか。 小田急HPより藤沢は、片瀬江ノ島のすぐ3つ…

鎌倉花火大会2017

一週間以上たっちゃいましたが、7/19、引越して来て初めての鎌倉花火大会がありました。仕事のある平日だったので浜まで行く時間はなかったけど、家から徒歩圏内のとあるスポットで森の木々の間から見ることが出来ました!その場所は、引っ越してきてすぐの…

旅するように歌うのだ

‪先日のライブで初披露した新曲「旅するように歌うのだ(仮)」をフルで公開しました。‬live×remix ver.ということで、人数以上の音が聴こえてきますが、(よくあるリミックスではなくて、要はあとから音を加えてみたのです) それも面白がってもらえたらと。‪よ…

白い夏にまつわるエトセトラ

◆「白い夏」オンエアして頂きました!“サトミツ”さんこと、どきどきキャンプの佐藤満春氏がまたもやラジオで残像カフェを流してくれました。bayfm「ON8+1」7/18放送分にて。僕の告知が遅かったので、すでにオンエア回は終了していますが、1週間はradikoで聴…

鎌倉長谷散策~坂の下の古民家カフェ、極楽カレー、みずたまてん

◆鎌倉・坂ノ下の古民家カフェ スポット~「福日和カフェ」さんへ 3連休終わっちゃいましたね。僕ら夫婦は遠出などはせず長谷周辺を攻めてみました。なぜか2日連続で。近場に観光地ってやっぱりいいなあ。 長谷駅から歩いてすぐ海ですが、海の1本手前の道を…

やわらかいおんがくのじかん@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

「これからの大森元気を提示する第一歩的なライブとなります」なんて、大げさな告知をしていましたが、7/6、三軒茶屋Grapefruit Moon終了しました。お越し頂いた皆様、気にかけてくれた皆様、ありがとうございました。★一番下にダイジェスト動画UPしてます!…

振り切るよりも今は包み込んでみよう

5月の鎌倉molnさんでのライブはアコースティックバンド編成でした。フォークやカントリーの影響を盛り込み、たくさんハモって、そんなステージはすごく手応えがあって、ああやっぱりこういうの好きだし、得意だなあと思ったものです。けれどそれを挟むように…