日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

最終回(前編)〜さよならにかえて〜

f:id:kitakamadays:20190419165810j:plain
約2年半、当ブログ「日々の残像~北鎌倉篇~」を愛読いただきありがとうございます。ちょっと突然ですが...今回が最終回になります。

このたび鎌倉を離れることになり、実はすでに引越しも終えました。下書きがたくさん溜まっていたのでそれを片付けてからと思い、随分遅れてのご挨拶になってしました。

また、引越し準備のバタバタしたタイミングでインフルエンザで寝込んだりして、実際に会いに行ってご挨拶したかった鎌倉の友人の皆様、ご無礼をお許しください...。 

f:id:kitakamadays:20190421170636j:plain
小学生以来鎌倉に魅せられ、住むという夢(しかも庭付きの平屋に!)が実現して2年半。感動することも苦労したことも様々ありました。そのどれもが僕にとっては宝物に思えます。

鎌倉を出てからも、季節の風や匂いや色を感じるたびにあの里山の風景を思い出し、「今頃あの町はどんな色あいになっているだろう」とか、「あの庭にはあんな花が咲いているはずだ」とかよく想像します。

f:id:kitakamadays:20190421170712j:plain
でも、新しい町や新しい住まいも僕は好きで、悔いはありません。恋しいけれど、「卒業」みたいな気持ちに似ています。

たった2年半でも鎌倉に住めてよかったです。鎌倉でなければ、住みやすかった杉並を出ることもなかったでしょうし、夢は夢のままでとずっと悶々としながら生きていたかもしれません。鎌倉に来れて、気が済んで、また次の町へ進む気持ちになれました。ありがとう鎌倉。大切な思い出の日々です。

f:id:kitakamadays:20190421170508j:plain
このブログは鎌倉に来たときに開設し、サブタイトルに「北鎌倉篇」と付け、日々を綴ってきました。鎌倉にちなんだ記事も多く、ありがたいことに音楽以外の繋がりも生まれました。

そんなこともあり、このまま鎌倉と関係ないブログをここで続けていくことに少し違和感があり、別のブログを作ることにしました。このブログはここで最終回としようと思います。(あ、もう一個だけエンドロールというかオマケ記事を書くと思います)

f:id:kitakamadays:20190421170824j:plain
ご愛読ありがとうございました。音楽活動と関係ないところでブログを楽しみにしてくださっている方が結構たくさんいたことはデビュー18年以来初めてのことだったように思います。ありがたいなあと思っていました。もしよかったら次のブログや、音楽活動もチェックしていただけたらこの上ない喜びです。

f:id:kitakamadays:20190421170854j:plain
ではラストのオマケ記事はこちら→

kitakamadays.hatenablog.com

そして移転先の新装ブログはこちらです!→

zanzowdays.hatenablog.jp