日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

woof curry(ウーフカレー / 鎌倉・長谷)

鎌倉は長谷のウーフカレーさんへ。コクのある欧風カレーのお店。ビーフ・ポーク・チキンのいずれかと、野菜(茄子がとても美味しい!)、そしてゆで玉子の乗った“スペシャルカレー”がおすすめです。 店主・引地さんとの元々の出会いは音楽でした。2000年代の前…

僕の目はこの町の色をしているだろうか

北鎌倉に引越して来てから昨日でちょうど1か月が経ちました。まだまだ片付けや整理が終わっていないところも多くて、色々注文したり、それらが届いたり、あるいはお店まで買いに行ったり、あちこち修繕したり、まだまだバタバタしています。でも、その過程…

石かわ珈琲 (北鎌倉)

石かわ珈琲、大好きな珈琲屋さんです。あじさい寺として有名な明月院に突き当たったところを左へ。そのまましばらく道なりに進んでいくとその喫茶店はあります。途中、北鎌倉ならではの地層の剥き出しになった岩肌や洞穴が見られます。木々の緑と岩壁との競…

北鎌倉の古民家カフェ「ミンカ」からの内見も古民家風?

前記事で書いていますが、突然、敗者復活的に内見が決まりました。決まってすぐ翌日だったので取るものも取り敢えずという感じでしたね。当日は10月にもかかわらず夏のような気温で、日差し輝くすばらしい日でした。北鎌倉を包む緑がいっせいに萌えて眩しか…

北鎌倉への道のり~導かれるように~(後篇)

■内見の予約(1回目)前編で書いたようにほぼ理想の物件にめぐり合うことができたわけですが、応募者殺到なのでは?と思うのと同時に、こんなにいい話はないんじゃないか?と少し勘ぐってしまいました。つまりは「おとり物件」のこと。問い合わせたときによ…