日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

北鎌倉にやって来た

f:id:kitakamadays:20161125080547j:plain

ついに北鎌倉にやって来ました。引越し自体はスムーズだったのですが、その前後がいろいろバタバタすぎて、まだまだ落ち着かない日々を過ごしています。

町の風景も、山の空気も、我が家の庭も全部最高なのですが、ひとまず着いた瞬間に玄関先で迎えてくれたこの花に意表を突かれ、本当に素敵な場所にやってきたんだなと思えました。

f:id:kitakamadays:20161124232938j:plain

あとから調べてみると「ツワブキ」という名前だそうです。北鎌倉では散歩するとあちこちで見かけます。入居の季節がちょうど咲き頃とは素晴らしい偶然。花や木の名前も早くいろいろわかるようになりたいなあ。自分の家の庭なのに半分も名前が分かりません。

好きな場所に移ってきたというよりも、例えるなら突然アイドルと付き合ってしまったような、まだそんなテンションに近かった初日と2日目。何を見てもどこに行っても感動していたのでした。

この気持ちずっと忘れたくないなあと。そう思ったのです。切に。

f:id:kitakamadays:20161125084725j:plain

f:id:kitakamadays:20161125082507j:plain

f:id:kitakamadays:20161125083713j:plain

f:id:kitakamadays:20161125082933j:plain

f:id:kitakamadays:20161125083222j:plain