日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

抱っこ紐デビューとSUMIYOSHIYA×TOROkkoさんコラボ

f:id:kitakamadays:20180206123146j:plain

大森元気の制作日誌はこちらで随時更新中です

ちょっと前になりますが、父・抱っこひもデビューの日。初めて屋外へ娘を抱いて北鎌倉の街を散歩しました。息できてるか不安で何度も見てしまう...笑

f:id:kitakamadays:20180206124034j:plain

近くの神社から駅前を経由しSUMIYOSHIYA(すみよしや)さんを再訪。

少し前の記事でも紹介してますが、SUMIYOSHIYAさんは、ご夫婦で営業している北鎌倉のカフェ&セレクトショップ。オープンテラスあり、旦那さんの建築事務所も併設、ときどき石焼いもイベントもありという素敵なお店。

運がいいと1歳の看板娘ちゃんにも会えます。うちの子と学年1つ違いになるんですね。僕らが引越ししなければですが一緒の小学校になるねー。

f:id:kitakamadays:20180207165649j:plain

以前からよくお邪魔して、世間話やら相談やらさせてもらっていたから、初散歩のついでにご挨拶しに行けてよかったです。

f:id:kitakamadays:20180206124115j:plain

妻が抱っこしてもそうなのだそうですが、家ではよく泣くくせに外に連れ出したり、検診などで人と会ったりするときはずーーっと寝ているそうです。だいぶ肝の据わった我が子です。すごいな。

f:id:kitakamadays:20180206124011j:plain

さてSUMIYOSHIYAさん、今週から北鎌倉にアトリエを持つ焼き菓子作家TOROkko(トロッコさん)の焼き菓子の取り扱いも始まったみたいです。TOROkkoさんは実店舗は無いのですがいくつかのお店で取り扱っていて、噂には聞いていました。

torokko-h.com

取り扱いスタートを機にコラボ作品「マカロン・ド・スミッコ」なる焼き菓子も登場したそうです。マカロンの原型、フランスの古い伝統菓子を目指したそうです。訪れたときにはまだ取り扱い前だったから、また時間でき次第また遊びに行こうと思っています。

SUMIYOSHIYAさんインスタより

f:id:kitakamadays:20180207125550p:plain

 

f:id:kitakamadays:20180207125625p:plain