日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

謹賀新年 2017〜北鎌倉で見る初日の出〜

f:id:kitakamadays:20170104072849j:plain

 2017年、あけましておめでとうございます。昨年は本当に激動の一年でした。お世話になった皆様、遠くから気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。

蒔いた種を今年はいろいろと育てていきたいと思います。暮らしを充実させること、仕事もそれ以外も頑張ること、それらもそうですし、音楽活動を再開させることも目標のひとつです。それは旧ブログにも書いたのですが、今までと同じやり方ではない、これからの形でやっていけたらなと思っています。

 

さて。徒歩圏内に見晴らしのよい場所があったので、初日の出を見に行ってみることにしました。日の出時刻を調べて見ると6:50でした。
 f:id:kitakamadays:20170104074606j:plain

写真見にくいですが、日の出まえのパステル色の空に淡く浮かぶ富士山。肉眼ではもうちょっとはっきり見えて、まるで絵画のようでした。

f:id:kitakamadays:20170104073406j:plain

初日の出を見るのは生まれて初めてでした。(日の出自体、初めてかも知れません)

海岸や高い山などの絶景スポットというわけではないのですが、町を見下ろせ、その向こうにまた山の尾根が見える場所なので、地元の人には人気の場所のようです。10人以上の人が観に来ていました。

f:id:kitakamadays:20170104073557j:plain

いやぁ、想像していた以上に感動しました。気持ちが浄化されて、パワーをもらいました。

f:id:kitakamadays:20170104074357j:plain

帰り道、さっき淡かった富士山にも朝が来てくっきり見えていました。

 

北鎌倉に引っ越してきて、初めて迎える新年。日々いろいろなことはありますが、精一杯、そして楽しんで暮らしていけたらなと思います。今年もよろしくお願いいたします。