日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

少しずつ近づいてくる

f:id:kitakamadays:20161105201304j:plain

通勤定期が切れた。更新せずに回数券を購入。
乗り換え2回あるからちょっと面倒です(苦笑) おとなしくPASMOにチャージでもよかった気もするけれど...。

IC切符って紙の切符よりも割引になってるし、線がまたがってても1枚でいいから、いろんな面倒を考えたら回数券のお得感を上回るかもなあ。通勤ラッシュのなか足を止めずに財布から必要な回数券を取り出す、ICしか使えない自動改札も増えたし。人の流れに乗りながらスムーズにそれらをするのはなかなかのプレッシャー。そう考えるとIC切符って本当に便利ですよね。

さて。荷物も使わないものからまとめ始めました。そして時間を見つけては、大好きだった色んな東京を写真に撮りまくっています。(インスタ気まぐれ更新中)

引越しが少しずつ近づいてきた。

 

www.instagram.com