日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

久しぶりの弾き語りです

f:id:kitakamadays:20170803185430p:plain

この夏最後のライブです。古い戦友“たけヒーロー”君に誘ってもらいました。

15年前とかに残像カフェユーカリsound trackでよく対バンしてました。僕とたけヒーロー氏は似た色合いのストラトを弾き、お互いスリーピースで、少し和風のロックを書き、シャツまでかぶるときもあって、すごい親近感を覚えていたものです。

今年4月の鎌倉ライブにひょっこり来てくれて(あの日競演のfishing with johnの皆さんともお友達だそう) ずいぶん会っていなかったのでほんとにびっくりしました。みんなで打ち上げも楽しくて、それで今回のライブにお邪魔することが決まっていきました。嬉しいなぁ。今はどんな音楽をやっているのだろう。

そうすけ君やHAPPLE押田さんとも久々の再会となるので本当に楽しみです。

 

僕は久しぶりの弾き語りで演奏します。去年の年末以来でしょうか。春から素敵なメンツを揃えてがっつりバンドでライブをやってきました。弾き語りは久しぶりで、その間にずいぶんやりたいこともマイブームも変わっていったから、どんなふうにやろうかあれこれ描いています。(とは言え1人なのでそんなに変わらないかも知れませんが)


マルディグラ」は2003年くらいに、地元以外で初めて弾き語りをした場所。(途中から萩原キョーコさんにも混ざってもらいましたが)。メンバーの大友君が目の前1mに座ってて変な緊張したなぁ苦笑

あのライブから僕のソロ活動が始まったわけで、残像・弾き語り並行してライブに明け暮れる日々がスタートしたのでした。2012年くらいまではほんとにたくさんのライブをしましたね。


そんなマルディグラ。名物ガンボ(ニューオリンズ料理)も食べられるし、温かく楽しい夜になるでしょう。

このライブを終えるとレコーディングに専念...というわけでもないのですが、ライブはいったん白紙となります。この機会にぜひぜひお越しください!

 

   ↓   ↓   ↓

2017.8.6(日)
自由が丘mardi grasマルディグラ
”春生まれの子供たち~ライブ@夏の奥沢”
【出演】
・春生まれの子供たち (たけヒーロー/大塚やよい/ばんどうたろう/プルルタ)
・大森元気(弾き語り)
【詳細】18:00open/18:30start、charge¥2000(order別)

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/