日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

10年前の未来

f:id:kitakamadays:20170601200534p:plain

いよいよあさって。僕もバンドで出させてもらう、岡田梨沙(D.W.ニコルズ)が初の自主企画を開催しようと思い至った経緯。

risaokada.wordpress.com

急逝した橋口くんとのやりとりはやっぱり悲しいけど、いい話すぎるよ...。本番当日は楽しさしかないと思うけど、熱い想いがこめられてるイベントになるでしょう。

  ◇
 

そして梨っちゃんが共演するバンドを1ポストずつ紹介していくシリーズが彼女のブログ内で始まってます。 

僕と梨っちゃんの出会いは10年以上前。
いろいろ一緒にバンドやったなぁ。ツアーも行ったし、共通の仲間たちと一緒によくライブ観たり、飲んだり、語ったりしたものでした。 

f:id:kitakamadays:20170601220416j:plain
10年前のアー写 (モノノフルーツとの合同ツアーのスナップより)

さっきの橋口君の話じゃないけど、僕もずっとメジャーシーンにいられたら、ということはもちろん何度も思ったけど、歴史に「もしも」はないし、今の人生はとても充実してるから、後悔はしていないんです。

悔やむくらいなら、ここからどうするかを考えるべきで。だから色々環境を整えるのに苦労した30代だったけど、今は音楽漬けだった頃よりも音楽を楽しめているし、音楽がもっともっと好きになった気がします。

f:id:kitakamadays:20170601220334j:plain
somebody meets the Waltzのライブ (photo  by rei) 

そんな今の自分が、知名度と実力もつけた梨っちゃんと今また10年ぶりにバンドを(サポートですけどバンドだよね) やり始めたっていうのは熱いなぁと自分では思っています。新鮮だし、今のやり方で色んなことが出来るようになって。 

梨っちゃんも書いてくれたけど、変わったけど、変わってなくて、それが不思議だし、楽しいです。


f:id:kitakamadays:20170601200950j:plain

梨っちゃんとやったら面白そうな新曲を書いていけたらよかったのだけど、ひとまず今回は全曲、代表曲のみで突っ走ります。きっと泣ける!笑 

ライブはあさって土曜日の昼です。下北沢ガレージにてお待ちしてます!!お問い合わせはourlifemusic@gmail.comもしくはSNSコメント欄へどうぞ。