日々の残像V〜北鎌倉篇〜

大森元気 web log vol.5 - since nov.2016

鎌倉と島根の野菜を使ったおせち料理

f:id:kitakamadays:20170106123321j:plain

鎌倉野菜と、島根から届いた野菜を使ったおせち。妻作です。

f:id:kitakamadays:20170106123509j:plain

こちらはお雑煮。色の濃いニンジンは、大晦日にレンバイ(鎌倉市農協連即売所)で購入した金時人参

f:id:kitakamadays:20170106123655j:plain

ハムは小町通りで購入した鎌倉ハム、南天の葉っぱは庭に生えてました。

年末年始はじっくりと家のことを色々することができました。片付け、修繕、庭のこと...。まだまだ終わりは見えないですがまとまった休みだったので少しは進んだかな。少しずつ、1つずつですね。合間を縫って町に買い物に出たり、行けていなかった食べ物屋さんに行ったり、寺社を訪れたり散歩したりもできました。

昼間はコートがいらないくらい温かい三が日でした。また寒さが戻りますが、春が待ち遠しいですね。